最新情報
4月23日(火)10時00分現在
天気 小雨
気温 13.1℃

小雨が降っていましたが、止んできました。一日、強い雨は降らなさそうです。
折りたたみ傘があると良いですね。

いつの間にかこんなに茎が伸びて、空に向かって背筋がピンと伸びているチューリップさんがうっすら色づいてきました。

今年のチューリップ畑のモチーフのテーマは『心に花を』、どんなモチーフに彩られるのでしょうか。楽しみですね!

ユキヤナギ橋の付近は、噴水のようにユキヤナギの花が綺麗に咲いてきています。

桜の花は、少しずつ葉が出てきていますがまだまだ綺麗に咲いています。


雨が降る日は、室内での手作り体験がおすすめです。
香水瓶にお花を入れたハーバリウムを作ってお部屋に飾ってみてください。
まるで魔法の瓶のよう。ゆっくりした時間を過ごしてくださいね♪

たまにはムズかしいこと忘れちゃってもいいんじゃない?休むところ、牧歌の里!
今日も元気に遊ぼっか٩( ‘ω’ )و
4月22日(月)9時30分現在
天気 曇り
気温 19.5℃

今日は雨が降ったり止んだりしそうです。折りたたみ傘をご準備ください。

チューリップは一足早く赤色がぽつぽつと咲き始めました。今週末には全体的に蕾が色づきそうです。

2023年同時期のチューリップ畑との比較はこちらをタップ

2022年同時期のチューリップ畑との比較はこちらをタップ


全体にはまだまだ緑のチューリップ畑です。
5月1日からは『チューリップまつり』が始まります。ゴールデンウイーク頃に満開になる予想です。

こぶしの花は散り始めていますが、まだきれいですよ〜!

花の教会の横の桂並木にあるユキヤナギが花を開かせてきました。小さな花が開くと、枝に雪が積もっているように見えます。名前の由来はここから付けられているそうです。

たまにはムズかしいこと忘れちゃってもいいんじゃない?休むところ、牧歌の里!
グリーンシーズンも元気に遊ぼっか٩( ‘ω’ )و
4月21日(日)9時00分現在
天気 曇り
気温 15.1℃

今日はバルーンリリースが12時15分から開催されます。
雨が心配ですが、今のところ降っていません。雨の場合はロビーで風船を配布しますので、お持ち帰りできますよ〜!

1日でチューリップが咲いているところが増えました。といっても、まだまだ畑全体は緑です。

2023年のチューリップ畑との比較はこちらをタップ
2022年のチューリップ畑との比較はこちらをタップ

桜との饗宴は間に合うかな〜?桜がもってくれるといいですが、こればかりは自然の成り行きに任せます。

暑い日が続いていたのでオープンにはこぶしは散っているかなという予想でしたが、きれいに満開を保ってくれていました。

ぶどうを逆さまにしたようなムスカリが咲いてきましたね。

この姿は!?アートくんにそっくりですが、一回り体が大きいマッキー!!2年ぶりに牧歌の里に帰ってきてくれました。おかえりマッキー(o^^o)

今日もオープニングイベントが盛りだくさん。



今日で終わってしまう特別イベントもありますので、ぜひご参加ください〜( ^ω^ )

休むところ、牧歌の里!
グリーンシーズンも元気に遊ぼっか٩( ‘ω’ )و
4月20日(土)9時30分現在
天気 晴れ
気温 15.1℃

今日から牧歌の里グリーンシーズンがOPENです🎵
2024年のグリーンシーズンは4月20日(土)〜11月24日(日)までの営業!

今年のポスター『たまにはムズかしいこと、忘れちゃってもいいんじゃない?休むところ、牧歌の里』にもあるように、『花』と『動物』と『癒し』をテーマに営業していきます。牧歌の里はゆったり時間が流れています。心の休息にぜひグリーンシーズン中に遊びに来ていただけることをスタッフ一同お待ちしております( ^ω^ )

チューリップ畑は、開花に向けて蕾に少しずつ色が見えるようになってきています。

畑全体はまだまだ緑ですが、野鳥の声や雪が残る白山連峰を眺めながらお散歩してみませんか?

牧歌の里園内にある水芭蕉が咲き始めました。ひるがの高原の代表のお花でもあるので、探してみてくださいね。

そして、今満開のお花畑。グリーンドア内の天井のお花畑が満開です。
今年は、模様も作って吊るしてあるので見応えがありますよ〜!

20日、21日の土日はオープニングイベントが盛りだくさん。



どれもオープニング特別イベントです!ぜひご参加ください〜( ^ω^ )

休むところ、牧歌の里!
グリーンシーズンも元気に遊ぼっか٩( ‘ω’ )و
4月19日(金)9時00分現在
天気 晴れ
気温 12.6℃

快晴〜!春、2番、3番くらいの強めの風が吹いています。皆さんの地域は初夏に移り変わっている頃でしょうか。

標高1000mに位置する牧歌の里は、今から春がやってきます。
チューリップ畑は15cm〜18cmくらいの背丈まで伸び、全体的に蕾が顔を覗かせてきました。

桜の花が開花しましたよ〜!まだ3分咲きくらいですが、今日の夕方までに一気に花が開きそうです。
明日からのグリーンシーズンOPENに合わせて桜のお花とともにお出迎えができそうです。

桜が咲くと、羊の放牧場の背景は満開の桜に!楽しみですね( ^ω^ )
20日(土)、21日(日)は『こひつじさんとの記念撮影会』を開催いたします。今年2月に生まれた、こひつじさんを抱っこして記念撮影!
その他、オープニングイベント盛りだくさんなので、ぜひ牧歌の里オープニングイベントにご参加ください。

オープニイングイベントについて詳しくはこちらをタップ!


牧歌の里へ来たら、ロードトレインに乗って1週もおすすめです。

グリーンシーズンOPENまであと1日。
今日も元気にがんばろっか٩( ‘ω’ )و