最新情報

2/23(日)今朝の牧歌の里のお天気「晴れ時々曇り」/ひつじのベビーラッシュ!

カテゴリー:今日の牧歌の里


2月23日(日) 10時00分現在
お天気 晴れ時々曇り
気温 0.5℃
総積雪量 190cm以上(新たに5cm程度積雪)

【雪遊び・スノーアクティビティのご案内】
雪だるまエリア…○
そり…○ (第1そりゲレンデ○・第2そりゲレンデ○)
スノーチューブ…○(ショートコース・ロングコース)
スノーラフト…○
ポニーのうまそり …○

晴れたり曇ったりを繰り返しています。気温は低めなのでしっかり着込んでおくと良さそうです。

太陽が出ていると、久しぶりの日光浴で嬉しい!でも、空気は澄んでいて、日差しは強いので日焼け止めはご準備ください。

スノーラフトの湯気が立ち上る準備の時間。今日は雪遊びデビュー日和ですよ〜♪

牧舎のヤギのお部屋から覗いている、今日のヤギさんは誰でしょう?

目線の先にはひつじの赤ちゃんが取材を受けているところでした。
今年もこの季節がやってきました。ひつじのベビーラッシュ!牧歌の里の牧舎内にはただいま8頭のひつじの赤ちゃんが産まれています。これから2月下旬頃まであと2頭の親ひつじが出産予定です。

メインハウス1階の売店では、「ひつじの親子くじ」を販売中!

大きな親ひつじが当たるかな?小さな仔ひつじが当たるかな?
どちらが当たってもモコモコ気持ちいい〜です。

3連休の真ん中日曜日は牧歌の里で雪遊びデビューのチャンス!
今日も元気に遊ぼっか٩( ‘ω’ )و